あまりにも気に入ったデュフレのクレンジング。先週、洗顔フォームが必要になったので、せっかくだからデュフレのものを買いました。

 

こちらも同じく大容量。パッケージもシンプルで、肌に良さそう感が出まくっています(笑)。

 

さて、1週間使ってみての感想がこちら。

 

・泡立てネットが必須

・香りが特殊。きらいじゃないけど。

・肌には良いかも

 

というもの。

 

最初の「泡立てネット」に関してですが、この洗顔フォームは泡立ちがとても悪いのです。

 

私はここ何年も手で泡立てていて、普通に、というか自分で言うのもなんだけど結構上手に泡立てられるんです。でも、この洗顔フォームだけは、全然泡立ちません。水を追加して泡立てようとしても、滑ってしまって・・・

 

3~4回くらい挑戦したけど全然自分好みの泡にならないので、泡立てネットでやってみたら、とても良い泡になりました。だから、泡立てネットは必須です。

 

そして、香り。無香料だとばかり思っていたのでビックリしたんですが、ユーカリの香りが結構強いです。そっち系の香りが苦手な人には辛いかもしれませんね。まあ、フレッシュ感はあるけど。

 

洗い心地、洗い上がりは共に良いです。洗顔後の泡落ちも良いし、肌が突っ張ったり乾燥したり、ってのは特にありません。トラブルも今のところなし。

 

こちらも大容量だから長く使うことになるだろうけど、リピートに関しては、これが無くなるころに決めればいいかな~と思っています。

 

さて、あと何か月もつのやら・・・