ここ数か月、まつ毛の美容液を使っていたのですが、

効果は無いようです。

まつ毛の美容液というのものが流行り出してから

「本当に効果あるんかな?」と疑ってやまなかったのですが、

数か月前に友人から一本もらったので、せっかくだから体験かねて使っていました。

まあ、どこのドラッグストアーでも買える安い美容液だから、効果がなかったのかな?!

一応毎日、寝るときとか日中、どこかしらの時間で塗ってはいました。

だけど、数か月経った今、

まつ毛が増えた感じもなく、

まつ毛が長くなった感じもなく、

今まで通りです。

まつ毛が減らずに「今まで通り」ってのは、いい方なのかな。とポジティブに考えていますが。

一応毎日マスカラ+ビューラーはするし、おめかしの日はホットビューラーも使うので、

まつ毛には痛々しいこと結構しているんだけど、

こうやっていつも変わらない量&長さを保っててくれるのはありがたいことですよね。

それも、この美容液のおかげ?この美容液使ってなかったら、まつ毛薄くなってた?

・・・・って考えるしかないです(汗)。

気休め、かもしれませんが・・・

とにかく、無くなるまでは使っていこうと思っています。

無くなったら使うのをやめて、使わない状態でのまつ毛の状態を観察してもいいし。

みなさんは、効果のあるまつ毛美容液知っていますか??