夏の美容対策に今やっているのが、

すいかジュース!

すいかはまさに今が旬だし、旬の分栄養価も高いです。そして甘みもある!水分もたっぷり含むので、この暑い時期の水分補給には本当にお役立ちの食材です。

昔はザルにスイカ入れて濾していましたが(そうすると種がザルにかかるので)、今は種無しのものが出ているので、ジュース作りが楽になりました。

基本的にはブレンダーでががーっとやってしまうだけです。毎日作るのは面倒なので、まとめて作って小分けして冷凍しています。

すいかだけでも十分においしいんだけど、パンチが欲しいときにはレモンを入れます。フレッシュのレモンでも、レモンジュースでもどっちでも。暑い日にこれを飲むと、かなりスカッとします。

あとは、ちょっと味が濃いときがあるんですが、その時はソーダ水で割ります。これが、おいしいのなんの!!!子供も大好きです。

すいかは夏バテ予防に効果的なだけではなく、シミやシワの予防にもなるとあります。特に旬のものは効果があるそうで・・食べないわけにいかない食材ですよね。

夏が終わると結構高くなるうえに味も栄養価も落ちるので、この時期に沢山冷凍しておくと、秋も楽しめます。

これが私の夏の美容法の一つ。あとは日焼けに気をつけるのも大切ですけどね。

そういえば、話は変わるけど、今日スマホに夢中の女の子(高校生くらいかなー)に激突されました。

その後、彼女の友人がきて「ポケモンやめなよー(笑)」って。

ちょっと前に配信になったポケモンGOですね。

これ、私はちょっとぶつかられたくらいで済んだけど、こんなもんじゃすまない事故にもなりかねませんよね。

本当に気をつけてほしいものです。。

なんでそんなもの配信開始しちゃったのよーーって思うけど・・・