今年欠かせない日焼け止めは、エムズワンのサンベアーズUVスプレーです。

もちろん普段は飲む日焼け止め+日焼け止めローションでガードしているのですが、このサンベアーズのUVスプレーは、携帯用としてもかなり重宝しています。

スプレーはささっとつけられるし、手もベタベタにならないので便利です。

以前はちょっと高めの某ブランドのスプレー日焼け止めを使っていましたが、実際、このサンベアーズのUVスプレーも同じようなものです。なのに値段はそのブランドのようり半分以下。効果は同じようなので、今はめっきりサンベアーズです。

白くもならないし、ムラもできません。SPF50+,PA++++という高い効果もあるので、外に長時間いるとき、プールやBBQなどですね、そんなときの付け直しに重宝しています。

使い心地は全然良いです。

白くならないのはもちろん、一回でかなりの量スプレーしていても、すぐに無くなりません。すぐに無くなったとしても、価格が安いので躊躇しないで買えます。だから、コスパがいいのでもったいぶらないで思い切り使えるのがいいです。

先週末にBBQしましたが、このスプレーのお蔭で日焼けはしませんでした。

実はそのときに帽子を忘れてしまったので、このスプレーを髪にもつけました。もちろん髪にも使えます。

スプレーすることで痛むんじゃないかなーと思ったんですけど、帽子がなくてそのまま髪を紫外線に当ててるよりはマシかな、と思ってやりました。

髪に関しては、効果は分かりません(汗)。

だけど本当に本当に便利なこのスプレー日焼け止め。この夏欠かせません!