この間、気になっていたキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買ってみました。

どこでも売っているんですね(笑)。近所の薬局にもあったし、近くのショッピングセンターのコスメのお店2件両方でも売っていました。

最初にその薬局で見て、その後コスメ売り場に行ってみたんですが、どこにも試供品はなくその場で試せるものしかなかったので、価格も高くないということでそのまま買ってしまいました。

色に関しては、一応テスターとして置いてあってもので試して、暗めのものにしました。私すっごく焼けやすい肌質なので、これから夏にかけて肌が茶色くなるかなーということを見越して。

ほんと、毎年毎年ちびくろサンボのようですよ。昔は「それなら皮膚がんにはなりにくい体質だね」なんて言われましたか、それもほんとかどーか。今は日焼け止め塗っていれば皮膚がんは大抵予防できます・・・。

話しはパウダーに戻りますが・・・このパウダーはファンデのように固まっているので、使いやすいです。

ブラシとパフ両方で試したんですけど、ブラシだと自然な感じで薄付きになり、パフだと結構厚めに仕上がります。

付属のパフは正直使い物になりませんでした。薄いし。なので、もしかしたら毛の長いフワフワのパフならブラシのようにうまく仕上げられるかもしれません。だけど私はブラシで使っていくことにしました。

カバー力は、あります。

一日化粧直し無しでも大丈夫だったくらいです。だけど、夏は分からないなー。汗いっぱいかいたら必要になるかもしれません。

今はもうそんなに乾燥している時期でもないので、乾燥から肌を守ってくれるかも分かりませんが、今のところは乾燥トラブルはありません。

1年通して使ってみて、また来年の今頃、ここに報告が書ければなーと思っています。