昔は避けて通っていたリキッドファンデ。

今では冬になると大活躍しています。

実際、エイジングの肌は乾燥が大敵で、その乾燥を防がないとシワやくすみの原因になります。

だから、パウダーファンデよりリキッドファンデが勧められています。

今のリキッドファンデはかなり質が良くなっているので、

よれたり、つけにくかったり、というのは実際あまりありません。つけかたのコツさえ知ってしまえば、ですが。

コツは色々とありますが、こればかりは自分の肌によって違ってくるので、最初は失敗覚悟でも何度も練習して、コツをつかむといいです。

一度リキッドに慣れてしまうと、パウダーには戻れません。特に冬は。

リキッドは肌の乾燥を防いでくれるし、そのファンデ自体に美容液も入っているので、肌にも悪くないです。

吸着力がいいので、それが気になる場合は自然の化粧品を選べば問題ないのではーと思います。

私は指でつけてティッシュオフしてーが主流の方法ですが、リキッドファンデの中には専用のパフがついていたり、ブラシでつける人もいます。

私は両方とも合いませんでしたが、でも指で十分ですよ!

エイジングの肌だけではなく、若い方にも、この時期のリキッドファンデの使用は本当におすすめです。

大活躍まちがいなし、です。

冬が終わるまであと1カ月はあります。特に2月なんてもっともっと寒くなるし、空気も部屋の中も乾燥します。

乾燥は肌の大敵。気を付けてくださいね!