頭痛がひどかった約1か月前。あまりにも辛かったので、見かねた夫が首まくらを提案してきました。

首まくらはわざわざ買わなくても、バスタオルを使って自分で簡単に作れます

作り方はここに載っています。これ、バンドを使っていますが、私は持っていないので普通の紐で代用しています。

ダメ元で試してみたバスタオルの首まくら。なんと、効果覿面でした。

最初は夜のリラックスタイムに15分くらい横になって使ってみたんですけど、それだけで首が楽になりました。あまりの楽さにその夜はそのバスタオル首まくらを使って寝たくらい。

2,3日して、頭痛がウソのように消えました。本当に!

やっぱり首が原因だったんですね。

実はこのバスタオル首まくら、美容にも良いんですよね。

首のシワを伸ばしてくれます。

夜寝るときでなく、リラックスして10分くらい使うときに、首をローションパックしています。裂けるコットンにローションつけて、それを首にペタペタと貼るだけ。

これ、効きます!

首ってなかなかパックしても届かない部分だし、お手入れを忘れやすい部分でもあるので、こういった機会を存分に生かして手入れできるのは嬉しい限りです。

ちなみにバスタオル首まくらは洗えるので(当たり前ですよね)、衛生的だし便利です。

首の健康だけでなく、首の美容のためにも、首まくらオススメです。