実は密かに気になっていたクオリティファーストのオールインワンシートマスク、ついに使うことができました!

価格も安いし、それでもってこの一枚で洗顔後のケアはOK。それがウリで、結構売れているようです。そして人気も高いよう。

使ってみて、その人気の高さが分かりました。

まずは、手軽さですよね。

洗顔後に化粧水をコットンにつけて、美容液、それからクリームつけて・・・とかの手間はいりません。このシートを袋から取り出してぴたっと貼るだけです。

この語10分くらい放置するのですが、私はその上からシリコンマスクをして蒸発を防いでいます。

パック後はそれで終了、なんですが。なんとなく上から少しだけ保湿クリームをつけています。

実は、個人的には「ぬるっ」とした感触がちょっと好きではないんですけど、美容液と保湿効果だから仕方ないと思っています。だけどその分、保湿はしっかりされているし、浸透もしています。

次の日、肌がやわらかくなっているのが分かるし、化粧ののりも良くなっていることに気が付きます。

朝使う、というよりは、夜のケア専用に使うといいかもしれません。

この簡単さは、子育て中のママなんかに適しているのではーと思いました。お風呂に子供と一緒に入っても、お風呂上がりのケアより子供の世話を優先しなくてはいけませんよね。このシートをぱっとつけて子供の世話をすれば、肌も乾燥しないし、パックもされるので、一石二鳥かなーと思いました。

でももちろん、子育て中のママさん以外でもこのシートは間違いなく活躍します。私自身もそうですし。これからも愛用していくと思います!