今まで裂けるコットンか100円ショップで買えるローションパック用の顔シートにローションをつけてパックをしていた私ですが、

ここ最近は、美容パックにちょっとはまっています。

去年かおととしくらいからじわじわと人気の出てきている、美容パックの大容量。

かなりお得に買えます。

しかも、手間いらず・・・袋から一枚取り出して、それを洗顔後の顔にぺたっとつけるだけです。

その上から100円ショップで買えるシリコーンマスクつけたり、ラップをつけたりするとさらに効果的です。

それを10分。

パックを外した後の肌は、とてもプルプルしています。

今の時期は、パック自体を冷蔵庫に入れて保管しています。そうすると、マスクがひんやーりになって、とっても気持ちいいんです。特に、お風呂上がりなんてほてっているので、冷たいマスクは言葉にならないくらい極楽です。。

ローションパックと美容パック、どっちがいいのかは、両方やってみての私の乾燥ですが、両方とも良いです。

私の場合は、効果は同じ感じです。

ただ、ローションパックの際はいつものローションを使うので、肌に合わなかったらどうしようーとかの不安はないですね。

ただ、シートに浸すので、ちょっと手間がかかるくらい。

美容液パックは、楽です。先ほども書きましたが。

今は安価で買えるので、これもおすすめかも。

ま、個人の好みでしょうね!

私はもうしばらく美容マスクを使って、その後は交互にやっていこうかと思っています!