日中の肌の乾燥がなかなか改善されなかったので、しばらく使っていなかった化粧下地をつけ始めました。

いつも使っている日焼け止めが下地の代わりになると聞いていたので、だから下地は使っていませんでした。

あまりの乾燥のひどさにリサーチばかりしていたら、そういえば下地という下地をつけていないということに気付いたのです。

化粧下地って、使わない人か結構多いみたいですけど、実はたくさんの意味があるものなんですね!

乾燥などの外からの刺激を守るものとは知っていましたが、化粧ののりをよくするとか、化粧の落ちをよくする(洗顔時に)、などは特に知りませんでした。

なので、急きょ買ってみたカネボウの下地。もう数日使っています。

これが当たりでした。

使い始めたその日から、乾燥がなくなりました。これにはびっくり。

化粧の落ちがいいとかは正直分からないんですけど、顔色が明るい感じになります。

べとっとした感触がいやだなーとも思ったんですけど、時間が経つとそれはなくなるので気にならなくなりました。

これ、カネボウの下地がいいのか、それとも「化粧下地」自体をつけているのがいいのかはまだ分かりません。

だけどこのカネボウのは急きょ買ったものなので、多分これが使い終わったら他の化粧下地を使ってみると思います。

なので、おすすめがあればぜひ教えてください!

オーガニックなんかもいいなーと思っています。肌に毎日つけるものですから、やっぱり肌に優しいものがいいですよね。

次の化粧下地を買って試すのが楽しみになってきました!