5月入って、肌荒れがまた始まりました。

主に、乾燥。

特にあごの部分が(唇の下の部分と言うべきでしょうか?)夕方になると粉をふいています。

きちんとスキンケアはしているつもりなんですが、どうしたんでしょうね??

化粧品も変えていないし。

最近さぼり気味なパックの影響かなー

今月に入ってから忙しい日が続いているので、夜はたださっとシャワーで済ますことが多くなりました。

なのでパックもしないことが多いです。

これは、夜、30分でも長く睡眠を取るためにやっているんですが、意外に逆効果なのかなー、なんて思いました。

ここ最近は、粉ふいたらクリームをちょこっとつけます。そして放置。昼間でも。

ま、多少の効果はあります(汗)

だけど、やっぱり乾燥するんですよねー

今考えているのが、美容液のパック。

5枚入りで300円とかの少量のものが沢山出ていますよね。

その安価さがなんとなく不安なのもありますが。

あれは、どうですか?

やったことある方、是非とも体験談を聞かせてください。

私自身も、来週時間のあるときに薬局にいってパックをじっくり吟味してこようかなーと思っています。

ああ、せっかく乾燥の冬が終わったのに、夏になってもまだ乾燥で悩むなんて!

なんとかしたいですー