以前にも増して空気の乾燥が酷くなり、それと同時に肌の乾燥、とくに顔も酷くなってきました。


サプリメントを摂ったり、水分を摂ったり、やれることはやっているのですが、なかなか難しいんですね。


このままではシワが増えてしまうー、なんて気持ちにかられ、100均に行ったときついついパックを買ってしまいました。


100均ので大丈夫?と思うかもしれませんが、まあ、プチプラとして買ってみました。


5枚入りで100円。さて、いかがなものでしょう。


お風呂上りに、そのパックをつけて、蒸発を防ぐためにラップをかけ(呼吸用の穴は開けました!)、その上から蒸しタオルを。


蒸しタオルって、作るの大変そうな響きですけど、実はレンジで簡単にできるんですよ。


タオルを濡らして、ラップに包んで、レンジで1分くらいチンするだけです。あ、レンジの出力によって時間は異なるので、長時間チンしすぎないように、様子を見ながら温めるのがコツです。


話は戻りますが、週に2,3回そのパックを行ったところ、気付いたのは、翌朝の化粧のノリの良さ。


ファンデがすーっと伸びるようにつくようになりました。


崩れも、そんなに酷いようには思いませんでした。


ただ、欠点は、ノリが良いのは、パックをした翌日のみ。


ということは、毎日パックをしないとならないんですね。面倒くさがり屋の私には、ちょっと酷かも。


もうちょっと美意識持たないとダメですか?


美意識が高い人は、毎日パックするんでしょうかねえ。


まあ、気長に、最初は一日おきからでも挑戦してみます。


薬局にお得な大容量パックがあると聞いたので、100均ではなく、それを買いに行ってきます。


では、おやすみなさーい!