いつも使っているヘアクリーム、それがルシードエルのヘアクリーム です。


アットコスメのランキングで1位だったんですね!


でも、驚きはしません・・・だって、すごく良いのが分かるから。


もう10年近くは使っています。


今の容器は開閉式ですが、それがひねるタイプのフタだった時から知っています(意味わかります?!)


友達にも数人、薦めた覚えがあります。


これ、すっごく使いやすいんです。


具体的に言うと、まず、匂いが強くない。なので、せっかくのシャンプーの匂いを奪ってしまう、なんてことはありません。


そして、髪の毛が自然にしっとりする。ストレートでもパーマでも、セットした後に少しつけるだけで(伸びもすごく良いです)、一日中うるおいを保ってくれます。これ本当です。


そして、ベタベタしない。


これを使う前に別のヘアクリームを使っていたのですが、ベタベタして嫌でした。特に湿度が高い日なんて最悪ですよね。


このヘアクリームは、本当にベタベタしません。つけた後の手触りもすごく自然です。


あとは、まとめ髪にも重宝するということ。


セット力はないので、びしっと髪をまとめたい時にはこのヘアクリームはおすすめしませんが、ラフにまとめて、でもそれをラフすぎないように見せたい時には、このヘアクリームは役に立ちます。後れ毛をきれいにまとめてくれるので、「だらしないラフまとめ髪」ではなく、「おしゃれなラフまとめ髪」みたくしてくれます。


使ったことない人いますか?ぜひとも使ってみてください!価格も700円前後なので、気軽に買えます。


ちなみに海外に住む私の友人は、日本に里帰りするたびにこのヘアクリームを10本くらい買っていきます。相当な愛用度ですよね。でも、その気持ちわかります。