今日は梅雨の合間の晴れで、すごくいいお天気だった。
ちょっと近所まで買い物に行ったんだけど、
嬉しくって自転車で行ってみたの。

あまり暑くなかったし気持ちが良かったんだけど、
紫外線強い!

かなりの日差し。

まずいな、日焼けしちゃったかな?

日焼け止めは塗っていったけど、
汗もかいたし・・・まずい。


実はこの前、日焼け止めもばっちりで、メイクもばっちりしていたんだけど、
汗をかいたらしく(ちょっと運動してきたから)、
後で見たら、おでこだけ日焼けしてたの。


まいった~。

汗は気を付けないとだめだね・・・。
案外盲点。


それにしても、私が中学や高校の時って、日焼け止めなんてつけてる子はいなかったけど、
今はすごいのね。

小学生から日焼けを気にするらしい。

時代だね。

美白・・白い肌・・・は子供にも重要らしい。


それと・・もしかしたら紫外線の質も変わってきてるっていうのもあるのかも。
オゾン層の破壊?よくわからないけど・・・
そういうの気にした方が良いのかもね。

↓オゾン層の話
http://www.gwarming.com/link/ozon.html


とにかく。。。私はもう日焼けはできないお年頃なので、かなり注意しなくちゃなーと思っています。