タクシー会社に入社してひと月半。

女性ドライバーとして、日々の勤務で思った事をつぶやいていこうと思います照れ

女性だけじゃなく、男性ドライバーでも心に溜めてる事があったら、コメントして、お互いに吐き出してスッキリした気持ちでタクシードライバーとして続けていけるようにできればいいなと思います。


女性ドライバーが増えてきたとは言え、タクシードライバーの仕事は男性の職場で、女性だからなのか、私の性格の問題なのか、なかなか馴染めなかったり、ショックや苛立ちが毎日えーん

最近では、年配の男性ドライバーが複数人話をしていて、最近、新人がよく入ってくるけど、なんかパッとせん奴らばっかやな…という会話を耳にしてしまいました…ガーン

直近の新人は私ともう1人男性の2人…。

嫌な方に捉えてしまいブルーな気持ちに。


基本、挨拶しても無視が当たり前だという職場。

無視される程度なら、まだマシだという現状…。


男性が多い職場だからって、それは許されていい事なの?

社会人としてどうなのかと思う。


これまた、先日、3台口で配車があり到着し、年配のドライバーさんから、少しは慣れました?なんか嫌な社員とかいない?と聞かれ、私よりも10ヶ月前に入社した男性のYさん、思う所はいっぱいありますがこの場では言いません!と発言。


あ〜😭やっぱりいっぱい思ってる事あるんだな…って思った私。


でも、その年配のドライバーさんが言った一言にすごく共感しました☺️


「タクシーっていう仕事は、いろんなお客様に出会えるし楽しんでやらなきゃ続かないよ」


まさにその通りなんです‼️


会社での人間関係の雰囲気は最悪でも、お客様は皆んな、優しいんです。

新人の私にも優しく近道を教えてくれたり、頑張って!と最後に声をかけてくれたり☺️

やっぱり1番は、お客様からのありがとう❤️が何よりの元気の源❤️


まだまだ、学ばなきゃ行けない事がたくさんある。


これからも、少しずつ投稿していきます。


タクシーの女性ドライバーや男性ドライバーの方で、色々なアドバイスや愚痴や悩みを是非コメントしてくださると嬉しいです。