純粋とは

ある意味

無神経なのかも知れない


無邪気とは

時に

悪なのかも知れない


全ては

表裏一体なのだろう


正しいことも

誰にとっての正しさなのか


右を向いても

左を見ても


自分が傷つかないよう

人を傷つける人ばかりのように見えてくる


何をそんなに

恐れているのか


眠れない夜に

ふと


他愛のない話