”私は不完全、なぜなら○○だから”という思い込みに氣づくの巻(^_^;) | 真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

すべては愛
心にちょっと元気を!そんなブログにしたいです。
生物学的に身体には限界はありますが、
真のあなたや、ちょっと先に
旅立った(還るところへ還った)あなたの愛する人は永遠
はじまりもなく、おわりもなく


宝物 宝者 キラキラ (神、仏、大いなるもの、空<くう>ちゃん) の みなさ~~~~ん ドキドキ


先日は皇居へお花見してきました。

なんでしょう。。。。みな譲り合いながら写真をとったり。。。。

穏やかの氣の場では、しぜんとそうなるのでしょうかね~~ キラキラ


近所の道路が

桜のはなびらの絨毯になっています

きれいだな~~とともに。。。なんかこう、、、哀愁を感じます。。。キラキラ桜 



日々早くて~~(@_@)

4月も半ばですね~


や~~~~~(^_^;)つい最近 大きな 大きな もうコアの コアの 

コアビリーフ(生きづらくする信念、思い込み)に氣づきましたね~~(^_^;)


それも。。。。

。。。。

恩師 溝口あゆかさんへ 投影して。。。いたんですね。。。。

抑圧投影して、攻撃して、、、、、、いました。。。。(^_^;)

あーーーーーー( ̄▽+ ̄*)

あゆかさん、ごめんなさい<(_ _)> & 

  温かく?!私の攻撃をかわしていただきありがとうございます(^_^;)


Tuzki Bunny Emoticon



発端は(^_^;) 某?!協会 ( http://heart-resilience.com/  )の会計を少々お手伝いしている

ことからなのですが。。。(^_^;)

今は協会団体設立直後でいろいろ決まってないこと、

また、税金関係のプロを探している最中

ということで。。。

そんな状態を、私が解釈していた世界とは~~~(^_^;)


こんな状況はだめだ!!!

こうあるべきだ!! と会社員時代の会計の知識から

べきべきの正論を。。。。

     とうとう~~と(^_^;) あゆかさんへ(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)汗 

                           いまとなっては、、冷汗(^_^;)


直接お話して、別れてから、その夜。。。もやもや感があり台風

。。。。このもやもや感。。。。に寄り添ってみましたら。。。



会社員時代に、自分の会計知識の不完全さを

いやな上司から指摘(指=刺)されたことがでてきました。雷


(私の解釈 ↑ からみているシーン(^_^;) )


不完全な私

不完全な会計処理

ずさんな会計処理をして、もやもやする私がいるけれど

私は私を愛し受け入れます



EFT(感情解放セラピーのテクニック)をしていくと。。。

イライラ、悔しさ、なさけなさ、悲しみ~~~

泣いた泣いた~~(T_T)

怒りはあまりでなかったのは
以前のワーク(取り組んだ)のおかげ(^_^;)かと(苦笑)


で、あゆかさんのロンドンコース同期で友人で
セラピストのますみさんへ、こんな氣づきが~~~とメールすると

 そんな経験があるなら、余計に反応して感じて当たり前よ
 エコー (セラピーのマトリックス・リインプリンテイングでの当時の私のこと)が、
 御金のことはきちんとしなければ、と考えていることに
 ねぎらいとありがとうをたくさん送ってください

と。

その夜は、泣きつかれたのと(^_^;) かなり穏やかな氣もちになって眠りにつきました。


翌朝、、、、目覚めると。。それでも。。。
なんか感情が。。。なんか残っている感をかんじ

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと寄り添ってみると

すでに(ブログでもなんどか書きましたが)私のコアビリーフ(生きづらくする信念、思い込み)の
ひとつである
   私は認められない存在だ、なぜなら私は完ぺきにできないから。
   私は認められない存在だ、なぜなら女だから。
   私は認められない存在だ、なせなら意地汚いから
など。。
  私は認められない存在だ、なせなら○○○○だから
という○○○○というバージョンはてんこ盛りにあるのは
さまざまなセラピーや自己ワーク(自己を見つめる)で出てきている


なんか違う。。。そんなもんじゃない。。。
あ~~(^_^;)

     人間の不完全性

間違うこと、忘れること、知らないこと、病になること、そして、死ぬこと

そういったことを、

      不完全  

とみている自分に氣づきました(@_@)

     人間=不完全

解釈してこの世界をみていたんだ。。。。(T_T)

ずっとずっとなんかもやもやしていて、、、なんなんだ。。。。と
ずっとずっと氣にしないように、抑圧していたんだ。。。(T_T)

Tuzki Bunny Emoticon


頭で、

     死があるから、生が輝く

と抑圧していたんだ。。。
   (死があるから生のすばらしさを教えてもらったとも、見送りの経験から
    実感しているところもほんとうにあるにもかかわらずです)

あーーーーーーーーーーーーーーーーー不完全
不完全でいい
ぜんぶ不完全
私も不完全
世界中だれもかれも、あれもかれも不完全 (T_T)

だれひとりとして完全なひとはいない。
なにひとつとして完全なものはない(T_T)

なにをしていても、途中でおわるんだ、、、
みんな死んじゃうんだもん

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
不完全 ぜんぶ不完全
不完全 

すると握りしめていた思い込みが。。
細胞から???
氣??? オーラから?????
ふ~~~~~と抜けていく感じ。。。。キラキラ

なんかわからない。。
ふと。。。

      それって本当???????


そう、  

      この思い(こみ)。。。それって本当?


本当でもあるし、本当でもない
すべてミラクルで、死んだひとたち、生きている人たち、
全員が完全
AND ALSO
みんな不完全

どっちでもいいし
どっちでもある

どんどん
サレンダー(受容)していくうちに

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い(込み)だったんだ。。。

そんな思い込から世界をみていたら、
 完全でなければ
 完全であるべき
 正しくあるべき、正しい方法、正しくなければならない
そんな思いで、無意識に鎧や壁をつくって
無意識に堅苦しく、いつも、正誤を自分に問う
そして、それは周りのひとや周りの出来事にも問う
正しいか、間違っていないか

氣がぬけない
いつも氣をはって、間違い探しを、無意識に、ルーティンにしている

氣をはっていることも。。。そのうちわすれ、、、、
間違え探しに氣を集中していること、それ自体が 
無意識の 

     普通 日常 になる。。。。。

自分のミスは絶対ゆるされない
ましてや、周りの人のミスは絶対に絶対に!ゆるせない!!!
無意識に。。。ね

疲れるわな~~~(^_^;)

Tuzki Bunny Emoticon

するりとミスをしている(ようにみえる)ひとに
自分の解釈からみて、正しいことをしていないひとに(にみえるひと)
イライラがつのる。。。

自分は正しいことをしているのに、
だれかに、なにか指摘され(たと解釈するのでそうされたとみえるシーンがふえる)たら
いかりがでて、指摘されたひとを逆に攻撃したりする。。。。無意識にね。。

ふか~~~~~~いところで(意識全体の94%といわれる潜在意識で)
自分は不完全、と思い込んでいるのを
顕在意識(意識の全体の4%といわれる)は、不快におもう
必死で、不完全は自分ではなく、外に目を向けて、
自分は不完全ないことにする行動を
しらずしらずにくりかえす。。。。

 (あゆかさんのブログにこの説明がされているところがあります


今年に入って。。。いろいろなこと出来事から
ずっと。。。。私は自分に問いていました、
なぜ、小学校のころからも。。。私は。。。おなじようなことをしてきたんだろう、
なぜだろう。。。。どうんなふうに解釈しているんだろう。。。

そのひとつには
どうして。。。。。誤植をよくみつけるのだろう(^_^;)(^_^;)(わかるひとにはわかる(^_^;))

あまりに無意識にずっと同じ解釈をしていたので、解釈しているということさえ氣づかなかった
やっと、解釈している、、と、、、、
なにかの思い込みから、解釈していている。。
なんだろう。。。

と、、それが。。。

    私は不完全、なぜなら人間だから。

という思い込みからきていたのかと。。。
腑に落ちたとともに
悲しみ哀しみ(T_T)(T_T)(T_T)波

理由はいらない

けど、
すぐ、長年 完全完璧を無意識に(^_^;)もとめてきた思考は
答えをもとめる(^_^;)

 桜や自然の美しさ  なにが不完全なんだ?!
 亡くなった愛する家族や友人 なにが不完全なんだ?!

 不完全なことなんて、なにひとつないじゃない(T_T)

 なんでそんな思い込みを握りしめたんだろう。。。

すぐ、思考は原因、因果関係を知りたがる。。(^_^;)

それさえも、手放していく
それにさえもサレンダーしていく

 あーーーーーまたも原因は。。なにって考えている。。。
 あーーーーー思考はなんて働きものだ。。。。(^_^;)(^_^;)
 おかげで、今を生きているわけなのだが。。

湧いては消え、湧いては消え。。
エンドレスな思考も
感情がながれてながれていくうちに

ふと、、、、愛(いと)しくなる。。。(///∇//)キラキラ

あ~~~~~~~~可笑しい(おかしい)ね(T_T)
ちょっと笑い泣きになる。。。

Tuzki Bunny Emoticon

数日後、あゆかさんに、、、、私の投影でした、すみません。。とメール(^_^;)
あゆかさんからの。。やさしいお言葉に感動感激ラブラブ

あ~~~相手があゆかさんでよかった(^_^;)。。。(すみません、あゆかさん<(_ _)>)

m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m 


あ~~~無意識な思い込みが顕在意識にでたところで
。。。。これからは誤植?!探し担当?!には向かなくなるでしょう。。。
氣にしなくなるから~~~~(^_^;)

あ~~~~人生。。。またも軽くなる(笑)
ありのままの自分でいい

不完全な自分でいい

となったら、
まわりの不完全さにも氣をつかわなくなるキラキラ
氣にとめなくなる 



そんなときに、お世話になったかたの旅立ちを知る(T_T)(T_T)

まるで、
お試しのように。。。
自分の意識が本当に変わったかどうかの宇宙からのおためし(^_^;)と呼んでいるのだが、、


すぐ、
なんでそんなお病気になられたんだろう
なんでそんなに若くして。。とか。。。

そう、、、
なんでなんで。。
途中で、、おわっちゃうんだ。。
やりたいこともぜんぶ突然不完全なまま終わっちゃうんだ。。

とか

病や死
病や死をさけたい、、悲しいのはいや、苦しいのはいや

またもそこか。。。(と、もうひとりの私?!がもやもやしている私?!をみて思う(^_^;))

病や死ぬこと、、、それを受け入れたい、サレンダーしたい
とおもうし
あ~~~また、そうおもってジャッジしている
なにがいいとか、悪いとか。。

病は悪いもの 
そうきめつけたときに苦しみがはじまる

病は氣づきであり、悪いものではない
そう抑圧したときに、苦しみがたまる

病や死にかぎらない
なにかが
正しいかどうか、いいとかわるいとか、に固執したときに、苦しみがはじまる

わからないこと、まちがうこと

なんでもいいや。。。

それ、
ただあるだけ

ただ ただ あるだけ

それが ただ 起こっただけなのにね

解釈が苦しみを生む   


そんなかんなで、ずっと前から決まっていたプチ旅行
今年お父様も見送った友人に会いに長野にいく


大自然のなか
いろいろな氣づきが溶けていくキラキラ
固まっていた自分(氣)が溶けていく


日々すぎ
ちがうことを検索していたら
あゆかさんの以前のブログにつきあたりました。

正しさよ、さようなら



この世に偶然はない、、、(^_^;)
という私の解釈が動いた(笑)

おりしも、あゆかさんの
インテグレイテッド心理学基礎講座 開催中
今回も満員御礼
こころのしくみ。。。。知るだけで。。。。びっくりぽんな氣づきがあるかもよ~~~キラキラ


長々とお読みくださいrありがとうございます。

(つい長々、と書いてしまいました。。
わかってほしい、、(^_^;)伝えたい、ちゃんと(^_^;)伝えたい
と、、、完全性追求の私のくせだわね~~あははあはは~~~乾いた笑いってか~~(^_^;))



見えない存在、見える存在
すべてのご縁に感謝&合掌キラキラ


チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 クローバー 富士山 星空 チューリップ紫虹


では またも(^-^)

ご一緒に 

沖縄の おばあ風に

なんくるないさ~~~ 


すべては うまくいっている さ~~~ 


 キラキラ 
  Tuzki Bunny Emoticon     Tuzki Bunny Emoticon     Tuzki Bunny Emoticon 

         

この世に 偶然はない BY ペルーのシャーマン


偶然を装った必然 BY 遠藤周作氏

                    なのさ~~~~♡


みんなつながっているのさ~~

  霧宇宙人天使UFO富士山晴れ雨雪コスモス馬うお座満月チューリップ紫


それを思い出すだけなのさ~~~


御読みくださりありがとうございます ラブラブ


WITH LOVE AND JOY ラブラブ


なんかほっこりしたな~~、
だれかにこのブログ読んでもらいたいな~なんておもったら~~
ポチわんわんっと~~ よしなに~ <(_ _)> 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ