人生日々遊び

久々にゲーセンに麻雀格闘倶楽部をしに行った。

2、3年前はかなりはまっててしょちゅう行ってたけど最近は気が向いたときに行く感じ。


ちなみにこのゲームはけっこう金がかかります。今までにつぎこんだ総額はいくらか覚えてないけど、まあ中古車くらいは余裕で買えると思います(泣)


今日もいつもの3人打ちをプレー。

人生日々遊び

序盤で倍満を和了り、幸先のいいスタート。

と思いきや敵にオーラスに親倍を和了られ、逆転される

人生日々遊び

その後半荘5回くらい打つが全て2位。

何度やっても1位がとれない。

これが最後の半荘と挑んだ6回目は全くいいところなく3位。

結果2位が5回、3位1回でした。


このゲームにはレベルがあって、私はレベル34です。

オーブを20個(低いレベルの時はもっと少ない)集めると1レベル上がり、失うと下がります。1位でオーブ1個得て、ラス(最下位)で1つ失うというシステムなので今日はオーブを一つ失いました。