今日は病気が見つかってから食生活をと生活用品をガラッと変えた私が

買って、食べて、本当においしくてリピしてるもの&体にいいなと思った生活品をおすすめします❤️ 



​こんにちは!
現在第三子妊娠中のもこです。
長男、長女の2人の子供がるアラフォーです!
そしてパティシエですチョコカップケーキ
工房併設の平屋を建てました!
子宮異形成という病気になってから、
何が悪かったのか、と色々考え、食生活、生活用品を見直しました!
今は良くなっている…はず。悪くはなってない笑
自分が使って良かったもの、日々の生活のあれこれをブログに書いています爆笑


今日は食品編!

1.塩


お塩を変えました!

我が家の塩はこの、「海の精 ほししお」です。

塩には溶解・立釜法とか色々と製造方法があるのですが、このお塩は、天日干し!

天日でできたお塩がミネラルも多いしいいよ!と言われ、こちらに変えました!

お料理にも、毎日の白湯にもこちらを入れて飲んでいますニコニコ

粗塩なのでゴツゴツしてますが、おにぎりも美味しいですよ!

近所のスーパーに全然入荷しないので、楽天で買いました!


2.無農薬の発芽玄米


次は発芽玄米です。

玄米が体に良いのは聞いていたんですが、何やら炊き方が調べれば調べるほど難しくて…

発芽玄米に辿り着きました。

こちらの発芽玄米は、農薬も化学肥料も不使用で栽培されていて、安心です!

発芽玄米オンリーだと子供は食べにくいようなので、

白米2合に発芽玄米一合混ぜて炊いています。

我が子にはあったようで、土鍋で炊いて出すと、「美味しい!」と言って、ご飯だけで3杯食べます😆

炊く時に、海の精のお塩をひとつまみ入れるのが美味しいのかも照れ


3.米油

油も変えました〜!何も考えてなくて、普通にスーパーの安いやつ!とサラダ油を買っていましたが、ごま油に変えましたニコニコ

サクッと揚がるし、クセもないし、おすすめです照れ


4.デーツ

デーツ!デーツが体に良いと聞き、スーパーのを買っていて、それも美味しかったのですが、やはり有機と書いてないと、農薬とか気になってしまって💦

こちらはオーガニックのデーツです!

本当においしくて、砂糖入ってないの?!となります。自然な甘さが癖になります。

このデータでお菓子を作ったり…

ちなみに、デグレットノアを私は食べてます!

食べる美容食とも言われるデーツ。

一度でもお試しあれにっこり


今回は食べ物編をまとめてみましたー!

本当はもっとあるけどまたの機会に爆笑