2023.10.16


全然更新してない間に妊婦になっていましたニコニコ


待望の3人目。


3人目を希望していましたが、なかなか授からず。


2歳差育児が私にとって思いの外しんどかったので、


2歳差は…と躊躇し、4歳差を希望していたのもありますが。


新しいお家ができてストレスがなくなったのもあるのかな?


ということで、

下の子と4歳差、上の子と6歳差の赤ちゃんがお腹におります。




下の子が保育園に今年の4月から入ったので、

よし、仕事しよう!と仕事を探し始めたところで発覚した今回の妊娠。

菓子工房を作ったけど、本当にお金がなくなってしまったので、稼働する前に並行してお金貯めようと思っていたところで悪阻…


ええ。

今お金すっからかんです。

まじでやばーい。

妊婦の働き先ないんですよね…

今回の妊婦はそこが一番しんどいです。

あー!働きたい!

お金が欲しいー!と日々思っておりますえーん


3人目の胎児ネームはまめちゃんです!

現在30w2d

あと70日弱で出産予定です。


今日検診に行ってきました。

今回久々に採血やったんですけど、貧血にひっかかり…

うちの産院はヘモグロビンが10ないとだめ!と言うとこで。

妊娠初期は11ぐらいあったのになぁ。

鉄剤出されました…

でも鉄剤飲むと気持ち悪くなってしまう体質で…

どうにか飲まずに数値を上げたい私です。

来週は鉄剤の注射💉


ただ、いつも増えすぎ!と怒られる体重。

うちの産院は体重にも厳しい笑

毎回ビクビクして体重計に乗るんですが、

今回なんと!

0.4減ってましたー!

私としては前代未聞。

え?減ってる?

ちなみに胎児は300増えて1500gあったよ…


毎日子供を保育園に歩いて預けてるからだろうか。

2人目の時と違って、同居してないので、

ほぼワンオペだからやる事多いのかな?


よく分からないけど、まめちゃんが元気ならいいか。


鉄分とって数値上げなきゃな。

なにがいいのか調べよう。


今日の息子くんは公文。

先月ぐらいから小学校の範囲に入ってきて、

カタカナやってたけど、

今回からは漢字!と喜んでました照れ

勉強の習慣つくといいなぁー!


娘ちゃんは相変わらず、お昼寝が9月中旬になくなってから、夜ご飯まで持たず…寝てしまう日々。

お迎えの車の2、3分でも寝ちゃうほど。

毎日頑張ってるんやろうなぁとは思うんだけど、

それはいいけど寝起きが悪い笑

今日も機嫌悪く、ご飯食べるまでに30分ぐらいかかりました笑

まじで、今一番これ困ってます。

片付けできへーん!

1時間ぐらいかけてご飯食べたりするので困ってます笑い泣き


あー!今週は水曜に遠足!

下の子初めてのお弁当持っての遠足。

お弁当箱洗わなきゃな笑

お弁当箱は買ってもらってすぐに、

おもちゃのキッチンに持って行き、自分でお弁当を詰めてピクニックして遊んでおりました。

可愛らしいんだけど、流石に洗わなきゃな。

中に詰めて欲しいものもリクエストもらっているので頑張ろう!



今回の妊娠でまじで助かっているトコちゃんベルト

つけてる日とつけてない日全然違うよ!

歩き易いからぜひ試してみて!