よもぎ蒸しをした後に

出してもらう

甘酒のシャーベットが美味しくて…


自分でも作りたい!と思い

作り方を教えてください〜と言ったら

これ、市販のものよ〜すぐそこのスーパーに売ってる!

とまさかの市販!😂


早速その日買って帰ったのですが、

原材料見てびっくり!

米麹だけ?!


お酒が飲めない私は

もちろん酒粕が入った甘酒は飲めないのですが、

とても甘くて美味しかったので

もちろん砂糖が入ってると思ったら

まさかの入ってないー!笑い泣き


しかも米糠?臭くもない!し、

サラッとしてる!

昔新潟に旅行に行って

飲む血液だよーと甘酒試飲させてもらって飲んだんだけど、美味しいけどドロッとしてて米糠の香りがあまり受け付けなくて…という記憶があったので、

米糠臭いなは苦手なのですが、こちらはそれもない!

(温めると若干フワッときますがほぼ気になりません)


うちのおばあちゃんが作ってくれる甘酒が好きで

よく作ってーと頼んでるんですが、

砂糖、結構たくさん入れるんです。

美味しいけど砂糖たくさん…と体冷やすという点、むし歯の点からも気になっちゃってたので、

ほんますごい甘酒見つけた!と思ったので

思わずブログに書いてしまいました😂


飲んで共感してほしい笑

凍らしてシャーベットにして、上質な塩をぱらっとかけるか、生姜を擦って食べると美味しいです〜!

私はレンジでチンして冷凍してある生姜の削ったものを入れて毎日飲んでポカポカしております口笛