最近というか

ここ2、3ヶ月ぐらい

よもぎ蒸しに通っています。


子宮異形成が見つかって

自分なりにいっぱい色んなこと調べて

調べて変な方向に行きそうになりそうだったけど😂

なんとか自分もちゃんと納得する

よもぎ蒸しにたどり着きました!


「冷えは万病のもと」

とよく言いますよね。


10月の検査の結果、やっぱり子宮異形成。

様子見ていきましょうと言われてから

色々と調べてみて、

やはり「冷え」は大敵なんだ!と思うようになり、

体を温めるということにフォーカスしました。


まず生姜とかニンニク🧄を摂るとか。

体を冷やさない

からのよもぎ蒸しと出逢いました。

市内にある!と見つけてすぐ連絡して

通いました!

こういう自分の行動の速さにはびっくりする😂

このよもぎ蒸しのお店の方が素敵な方で✨

ちゃんとお勉強して、知識があるからとても心にスッと入ってきて、そうなんだ〜となります笑


昔から若い頃ヨサというものに通ってましたが

ヨサとよもぎ蒸しは全然違うもの!と教えていただきました。

よもぎ蒸しは

ただ、汗をかいておわりーじゃなくて

体の要らないもの、添加物とか体に悪いものを出して、よもぎ蒸しの良いものを体に採り入れるんだよと。


たしかによもぎ蒸しした後の壺は脂浮いてたり…べったり側面についてたり…。

こんなにダメなもの体にあったんだな!と再確認。


食べるものも色々と教えてもらい、

極力添加物採らないようにと

以前よりも商品の裏側の原材料見るようになりました。

今の世の中添加物ゼロにするのはとても難しいから

採らないように気をつけるというだけでも

だいぶ違うのかなと思ってます。


よもぎ蒸し始めてから

体温が上がりました!

気をつけて冷えないようにしてるのもあるかも知れませんが。

そしてよもぎ蒸しした日のお顔はツルツル✨です!

洗顔の時びっくりしました😂


今度の検診。

よくなってるといいな…なんて

早期の結果を求めてはいけないけど

期待してしまう私がいますキョロキョロ


病気と言われると

治すために、次の検診までに

なんかしなきゃ、動かなきゃと思ってしまってダメですね。

考えすぎるとまたストレス。

ストレスフリーに生きたいな。

しかし結構自由に生きてると思ってるんだけど

何がストレスなのかな?ガーン