Kanami bijioux個展~色とりどりのお花たち~その1 | 爪の解剖学と材料学に基づいたネイルサロンNoelRose(ノエルローズ)パウラ後藤桂子

Kanami bijioux個展~色とりどりのお花たち~その1

えっと、まず・・・・。


かなりの放置プレーしてすみませんm(_ _;)m



こんなに放置していたにも関わらず、

アクセス数が急激に落ちるわけでもなく、

直接「忙しそうだね!大丈夫?」とメールしてくださったり、

みなさま、本当にありがとうございます NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道-get.gif



さてさて・・・・。



丁度1ヶ月前のお話になってしまいますが(コラ)、

ジュエリー友達である、かなみさんの個展に行ってきましたドキドキ



今回もほんのちょっぴりですが、お手伝いをさせて頂きました音譜


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


入り口の看板(?)から素敵すぎますーラブラブ!



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


場所は、普段はアンティークのお帽子屋さんでかなみさんも週に数回働いてらっしゃるお店。

すっごく素敵な素敵な場所でしたドキドキ



先日、銀座からこちらへお引越ししたばかりで、お店としては初めての個展だったそうキラキラ

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


店内は細長い造りでしたー。


黒ワンピのスリムな後ろ姿のマダムは、かなみさんのお母様ドキドキ





お店に入るとすぐに素敵なお花がお出迎え。


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道



その逆となりには、かなみさんが世界中から集めてきているアンティークパーツや、

かなみさんがレッスンしているコスチュームジュエリーのキットなどが販売されてましたひらめき電球



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道



かなみさんのプロフィール


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


OL時代に澤登松子氏に師事し、コスチュームジュエリーのデザイン、製作を4年間学ぶ。

青山フローラルアートスクールアクセサリー科、

日本宝飾クラフト学院総合学科卒業。

2005年にKanami bijouxとして活動を始める。


2009年~2011年スワロフスキージャパン主宰の"CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTEST"に

三年連続入選。

年に1,2回個展を開催し、銀座ミタケボタン、サロンドール、Kanami bijoixアトリエにてレッスンを行なっている。


アンティークのものが好きで、海外などに素材を買いつけに行き、

希少な素材を生かしてジュエリーを製作しています。

ひとつひとつの素材を大切にしながら手仕事でこそできる美しいジュエリーを製作していきたいと思っています。



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

これが、上のプロフィールにあったスワロフスキーのコンテスト作品ドキドキ


かわいいーラブラブ わたしは亀さん親子の方がすきドキドキ




そして、正面奥のトルソーには・・・・



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


りぼん好きのかなみさんらしくリボンてんこ盛りのネックレス!!


残念ながらこちらは入選しなかった作品だそうですが、素敵な大作ですっ★


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

そして、今回、プチコラボをさせて頂き、かなみさんのジュエリーに合わせて、

3種類のネイルチップを作らせて頂きました!!



NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


こんな素敵に飾ってくださってるなんて、感激でしたぁぁーーーー!!



こちらのリボンふんだんのシリーズには・・・


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

こちらのチップ↓


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

こちらのアンティークゴールドに白のお花&パールのネックレスには・・・


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


こちらのチップ↓


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


こちらの涼しげで、ゴージャスな水晶のネックレスには・・・

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


こちらのチップ↓

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

かなみワールドにちょこっと触れることができる瞬間でしたドキドキ



さてさて、本題のかなみワールドですが、入ってすぐ右手側のシェルフには、

シンプルなころんとした子たちが並んでいました。


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

キラキラの石も好きですが、ミルキーなぷるんっころんっとした石も好きですドキドキ

1つ1つはただのオニオン型の石なのに、かなみさんの手にかかれば、こんなにかわいいお花にラブラブ



そして、意外ってことはないんですが(笑)、予期していなかったシリーズを発見!

かなみさんに「海っぽい」をお願いするとこんな感じに仕上がるのねひらめき電球と思った、海シリーズ。


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道


今はすっかりインドアですが、昔は真冬でもサーフィンしにいくガチなサーファーだった私、

やっぱり海モチーフのものは今でも好きですドキドキ



その繋がりでか、青が鮮やかなターコイズのシリーズも目を引きました!

ターコイズの強い青はかなみさんのイメージになかったので、これまたちょっと意外でしたが、

デザインの繊細さやかわいらしさは、やっぱりかなみワールドだなぁとドキドキ


NoelRose桂子のネイルとフランス乙女道

さてさて、画像が多すぎて重くなっちゃうので、パート1と2に分けてお送りしたいと思いますので、

続きはパート2でお送りしたいと思います!


次回は、今回のメインであったであろう&私が狙っていた&GETしたバイオレットシリーズですのでお楽しみに音譜


ペタしてね