16日(月・祝)のアルマナックでのブッキングライブ、無事終了しました。ようやく秋の兆しも感じられるようになった3連休の最終日、お越しいただいたお客様、共演者の方々、そして鈴木マイスター、ありがとうございました。

 

 私は2番手で

 

「ボヘミアン・ラプソディー(クイーン)/「襟裳岬」(森進一)」

「レディーマドンナ(ビートルズ/)めばえ(麻丘めぐみ)」

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「世も末だ」

https://youtu.be/LWRFJL3XjfM

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

 

最初の宴会芸、2曲で初めてアルマナックのピアノを弾きました。約1週間のウズベキスタンから帰って翌日、ということでやはりステージ感が鈍っていて、ミスの多さや声の出が悪いなど今ひとつの出来でしたが、どうにか乗り切った、といところでしょうか。ようやく最後近くになって調子が戻ってきたような感じがしました。

BINAさん、写真多謝。

 

 ちなみにサマルカンドブルーのTシャツはもちろんウズベキスタンみやげ。ドックフードと見まごうシシャリク味のスナックも皆様に好評でした。

 

競演は(お馴染みマダムMこと)水野美佐子さん、七弦さん(デュオで、ギターの弦太郎さんはMashで何度か、塩辛いボーカルの七條さんは初めて、森ジュンイチさん(こちらも初めて共演。独特な世界観をちょっとしゃれたコードで訥々と弾き語り)、でした。

 

今後の予定ですが、次のアルマナックハウスが決まりました。

 

11月4日(月・祝) アルマナックハウス(市川真間)

2025年

9月7日(日) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」などが収録されたセカンドアルバム「面の皮が火事です」はアマゾン、タワーレコードなどのサイトからご購入できます。もちろん、私から直接、お買い求めいただくのも可能です。定価は税込みで2200円ですが、いかようにも柔軟に対応させていただきます。配信は秋をめどに開始したいと思っておりますのでしばしお待ちを。