15日(月、祝)は市川真間アルマナックハウスでのブッキングライブ。蒸し暑い梅雨空にもかかわらず、足を運んでくださったお客様、共演者、そして鈴木マイスター、本当にありがとうございました。

 

私は2番手で

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「火事です、火事です」

https://youtu.be/iBR9yGvUMTU

「ジャコウネコ」

https://youtu.be/5VHSCo7QKK8

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

「夕日に」                                 

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 を披露。もう少し新曲を入れようかとも思っていたのですが、初めてお客さんもいらっしゃったので、ほぼいつも通りのセットリストとなりました。

 

 

 ご一緒したのはハンセン金子さん(セッションではフルートも)、はあと島田さん(ベースの方とデュオで。ここの出演は9年ぶりとのこと)、はたのようじさん(写真多謝)。客席では沖縄出身のシンガーソングライターで、私のCD制作を担当していただいた玉城まさゆきさんらが集結。それぞれ個性的かつレベルの高いパフォーマンス大いに盛り上がりました。

 

 前日14日(日)もアルマナックへ。こちらは稚酸さん(かつてわざわざライブに来てくれてCDも購入いただき感謝感激。APIA40にも出演されています)のアルマナックデビューの応援です。中原中也の詩に曲を付けた新たな境地をみせてくれました。

そしてマッシュでお馴染みのマダムMさん、さらにまたろうさん、板垣雄一朗さん(事故の怪我のためおもちゃのミニピアノでのパフォーマンス)が熱演を繰り広げ、こちらも印象深い一夜となりました。

 

 今後の予定は次の通りです。アルマナックの次回のライブは9月16日(月、祝)となりました。改めてよろしくお願い致します。

 

7月24日(水)APIA40(学芸大)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

9月16日(月、祝) アルマナックハウス(市川真間)

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」などが収録されたセカンドアルバム「面の皮が火事です」はアマゾン、タワーレコードなどのサイトからご購入できます。もちろん、私から直接、お買い求めいただくのも可能です。定価は税込みで2200円ですが、いかようにも柔軟に対応させていただきます。配信は夏以降をめどに開始したいと思っておりますのでしばしお待ちを。