15日(水)は人形町サロンゴカフェのオープンマイク、雑音ナイトへ。水曜日は仕事が入ることが多く、なかなか行けないのですが、月に一回はどうにかして参加したいと思っております。

 

8組参加で3番目。近所からの苦情が入るようになり、シャウト禁止ということで、大人しめの選曲。1巡目は

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「ジャコウネコ」

https://youtu.be/5VHSCo7QKK8

「君に幸あれ」

https://youtu.be/lA6kL8CvaJE

 

2巡目は

 

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

 

 でした。「君に幸あれ」は時間切れで、1番の途中でお仕舞い。その他、シャウトのない曲を選びましたがどうにかなったかな。「ジャコウネコ」は久しぶりで、ある程度練習していったのですが結局、ボロボロ。もう一度、修行しなおします。

  ご一緒したのはRayさん(力強いオリジナルの女性弾き語り。2回目のご一緒)、ももちさん(私は初めてで種田さんをバックに熱唱)、サバ缶倶楽部さん(ユウコさん写真多謝)、モカさん(私は初めて。事務所もついた本格派の脱アイドル)、サイトウシロユキさん(Mashでも時々)、種田さん、ニカロさん(Mashでも一回ご一緒に。クイーンとオリジナルと)、そして最後にゆうすけさんが飛び入りでした。

 

今後の予定は次の通りです。

 

6月2日(日) アルマナックハウス(市川真間)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」などが収録されたセカンドアルバム「面の皮が火事です」は5日に正式発売されました。アマゾン、タワーレコードなどのサイトからご購入可能です。もちろん、私から直接、お買い求めいただくのも可能です。定価は税込みで2200円ですが、いかようにも柔軟に対応させていただきます。配信は夏以降をめどに開始したいと思っておりますのでしばしお待ちを。

 

 CDのプロモーションではショッキングが出来事も多く、世をはかなみたくもなりますが、まあ、死んだら忘れるとは思いますので、それまでは気にしないで生きていきたいものです。