2日は木曜日恒例、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。ビル取り壊しに伴い、3年以内の移転が公表されているMashですが、同日はそのファイナルイベント並の賑わい。22組の参加で、出演を諦めお帰りになった常連さんもいらっしゃいました。まあ、明日からの連休を前に寄る辺のない方々が集まったといったところでしょうか。来週以降、予想される閑古鳥の襲来が楽しみです。

 

 私は早い時間に3曲

 

「ジャバジャバジャッポン」

https://youtu.be/ktvoyKYaTr8

「あなたがいなければ」

https://youtu.be/OmmiWxY64UQ

「私はドバト」

https://youtu.be/csyFj8mHF7

                                                 

 生煮えの新曲に、あまりやらなくなった曲、といういつもの1巡目のパターンですが、さすがに、これで終わってしまったのはちょっと寂しかったかなあ。

ご一緒したのは稚酔さん(APIA40などでご一緒する方で、わざわざ君津から駆け付けていただき感動。Mash初登場で力強い歌を披露)、武井さん、種間さん(実家の広島からの帰りにアコーディオンを抱えて参加、写真多謝)、尾藤さん(靴は履いていませんでした)、尾澤さん(シンゴさん)、えのさん、すばるぼしさん、夜風レコードさん(木曜日はかなり久しぶり)、矢川さん、チェリスQ&Pさん、ゆらぎさん(初登場の男女デュオ。洋楽カバーなどなかなかの本格派)、とかさん(川口から初登場、インディーズロックの弾き語り)、五十嵐光司さん(プロのおばさまキラーアイドル。何回目かですがさすがのステージング)、柳澤さん(坂井さんとのサムデイ素敵でした)、アルペジオ杉山さん(お久しぶりです)、マダムMさん、BINAさん、坂井純平さん、KTさん(エレクトロ系のオリジナルで何回目かのご参加)、チャービさん(私は初めて。ブルースベースの社会風刺の効いたオリジナルなど印象的)、マンメイさん(Mashではお久しぶり!)

 

 1日(水)は鶯谷のWHAT``S UPで宏志さん主催セッション。冷たい雨の中、常連さん、初めての方々が予想以上に集まり、なかなか賑やかなセッションになりました。ご近所付き合いは大切にしなければ。

 

今後の予定は次の通りです。

 

5月10日(金)APIA40(学芸大)

6月2日(日) アルマナックハウス(市川真間)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

なお、「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」などが収録されたセカンドアルバム「面の皮が火事です」は5日に正式発売です。アマゾン、タワーレコードなどのサイトからご購入可能です。もちろん、私から直接、お買い求めいただくのも可能です。定価は税込みで2200円ですが、いかようにも柔軟に対応させていただきます。

配信は夏以降をめどに開始したいと思っておりますのでしばしお待ちを。