18日は木曜日恒例、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。3泊4日、高山、白川郷、金沢、都内のツアーのガイドをしてきたその足で直行。遅れて到着して、2曲だけ歌わせてもらい、流石に疲れていたので、軽くワインを一本空けただけで中抜けして引き揚げました。私がいた時点で17組、初めての方も常連の方も交えて、なかなかの盛況ぶりでした。

 

 と、4日間全くギターに触れていなかったので、お馴染みの2曲、

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

 

 で、楽しんでいただきました。

 ご一緒したのは、テリー小林/ナカムラヨウイチローさんのデュオとソロ(お二人とも初めて。ウクレレとギターとコーラスで洋楽カバー)、コービンさん(カナダからの旅行者のカッコいいギター青年)、たかさん、マダムMさん、尾藤さん、すばるぼしさん、田中ヒロユキさん(ちょっとお久しぶり)、宝亀さん、えのさん、あっこちゃん、BINAさん、ジンイシダさん、ジンイシダさん(初めてのご参加。ビシッと決めたニューウェーブ・パンク系ロッカー)、BINAさん(写真多謝)、ルーブレイシーズさん、ゆーすけさんでした。

 全部は聞けませんでしたが、それぞれ印象的なパフォーマンスでした。

 

今後の予定は以下の通りです。

 

5月10日(金)APIA40(学芸大)

6月2日(日) アルマナックハウス(市川真間)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

なお、「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」はセカンドアルバム「面の皮が火事です」に収録されていますので是非、私から直接、お買い求めください。正式発売は5月5日とまだ先の予定。配信もそれ以降になります。