2日(火)は前月4年ぶり復活の北千住Knockのオープンマイク、アコナイトへ。第1火曜日のこのイベントですが、まだホームページなどで公開の告知がなく、ほぼ常連さんだけの開催となっておりますが、次回は5月7日に設定されておりますので、ご興味ある方は是非。

 

 6組出演で3番手、2巡5曲とたっぷり歌わせていただきました。

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「さくらよ」

https://youtu.be/TxP65EnhnZM

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

 

 というセットリストでした。

 

 通訳ガイドの初仕事で京都に4泊、その後、家人と合流して三島に2泊、と1週間流浪状態でギターも弾けず、歌も歌えずだったので、多少不安はありましたが、まあまあのパフォーマンスだったと思います。まあ、復活の狼煙ということでしょうか。皆様にも喜んでいただけたようで何よりです。

 

ご一緒したのは、じゅんこめさん、よういちさん、祐二さんと上村さんのデュオ(Knockの顔役の方々ですが、私は初共演。ギター、キーボードを二人で交互に操りながら華麗なステージを)、ヒロさん(撮影多謝)、富さん(ヒロさんの同僚)、といった面々でした。

 

今後の予定は以下の通りです。

 

4月14日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

5月10日(金)APIA40(学芸大)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくおで願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

なお、「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」はセカンドアルバム「面の皮が火事です」に収録されていますので是非、私から直接、お買い求めください。正式発売は5月5日とまだ先の予定。配信もそれ以降になります。