21日は木曜日恒例、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。14組と適正な参加者数で、常連さん、新規の方が混じる居心地の一夜となりました。

 

 私は2巡、4曲で

 

「愛と青春のポリープ」

https://youtu.be/62yZ4argGCY

「君に幸あれ」

https://youtu.be/lA6kL8CvaJE

「さくらよ」

https://youtu.be/TxP65EnhnZM

 

「火事です、火事です」

https://youtu.be/iBR9yGvUMTU

 

 1巡目はほぼ新曲2曲に、久しぶりの1曲で、まあいつものような果敢に挑戦パフォーマンスに。「火事です、火事です」はセカンドアルバム「面の皮が火事です」のプロモーションを兼ねて演奏させていただきました。

 

 ご一緒したのはたかさん、種間さん(写真多謝)、マダムMさん、すばるぼしさん、宝亀さん、ふくさん(カバーナイトには何回かも木曜日は初。山崎まさよしは本物の偽物には負けていました)、BINAさん、武井さん、吉田・秀𠮷さん(初登場の男性デュオ、カッコいいブルース系ロックのカバー)、尾沢さん(シンゴさんです)、ルーブレイシーズさん、という面々でした。

 

 なお、来週はガイドの仕事が入ったため欠席です。

 

 通訳案内士の資格を取得できたので今春からフランス語中心にガイド業を始めましたが、当初は日程的に可能な仕事はできるだけ受けるつもりです。Mashのオプマを始めとするシンガーガーソングライター活動も、ややスローダウンせざるを得ませんが、曲作りなどは引き続き積極的に続けていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

 

今後の予定は以下の通りです。

 

4月14日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくおで願いします。

 

https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja

 

なお、「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」はセカンドアルバム「面の皮が火事です」に収録されていますので是非、私から直接、お買い求めください。正式発売は5月5日とまだ先の予定。配信もそれ以降になります。