ぼっかりと日程が空いた27日(土)、ジャッキー安本さんが川崎駅前で主催する路上オープンマイクにいそいそと、今年初めて参加させていただきました。本当、何から何まで手はずを整えてくれているジャッキーさんに感謝の言葉しかありません。

 

 ちょっと遅れて2字ぐらいに到着、2巡6曲で

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

 

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/7HmqAYJbyA4

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 を、集結したジャッキーフリークと、足早に通り過ぎる通行人の前で、披露しました。

お馴染みの面々に加えて、ヒューマンビートボック(口ドラム)の達人、突破系シンガーソングライター、といったなかなかユニークな方が参加されていて驚きました。神楽坂MashRecords仲間の尾藤さん(写真多謝)、種間さんも初参加で気を吐いておられました。

 

 夜に宴会芸プロジェクトの練習が入っていて、ジャッキーさんの高中エレキが鳴り響く中、少し早めに失礼しました。また、警察のお世話になっていないことを祈るばかりです。

 

今後の予定は次の通りです。

 

2月4日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

2月9日(金) APIA40(学芸大)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。制作後に作った「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」「青山学院の原監督に似ているブルース」等は入っていないのですが、そこのところはご理解のほどを。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja