14日(日)は、兼ねてからの懸案、憧れの南行徳(千葉県市川市)のMethodへ。神楽坂MashRecordsでお馴染みの古那屋錦五郎一座の一味とその周辺の方々の根城で、命あるうちに一度行ってみたい、という願いがようやく実現した次第です。

 

駅から徒歩3分のMethodは音楽教室を主体にイベント開催、バー営業などを行っているとのこと。オープンマイクは18時スタート、2曲回しで、私はたっぷり4巡7曲、やらせてもらいました。セットリストは、

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

 

「火事です、火事です」

https://youtu.be/iBR9yGvUMTU

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

 

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/7HmqAYJbyA4

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

「青山学院の原監督に似ているブルース」

https://youtu.be/PYuMsNPbxaw

 

 最後はギターに尾藤さん、ピアノに種間菌さん(写真多謝)に入ってもらい、豪華セッションとなりました。

ご一緒したのは一座の皆さん3人と矢川さん、そしてお名前を聞き逃したお二人(ロマンチックなオリジナルの方と、達者なカバーの方)。江戸川の香りがする焼酎のこな茶割りも最高でした。

 

12日(金)は午後2時15分から、山梨県のYBSラジオ「はみだしじゃべくりラジオ キックス」の「ワイルド鑑定団」というコーナーに電話で生出演。山田ルイ53世さんのいじくり質問に答える形で、アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲を紹介していただきました。「いいじゃないか」「知らないおばちゃんに怒られた」に加え、エンディング部分で「俺はボケちゃいない」の一部も流れました。山梨在住でかつてのMashの常連、返田さんに聞いていただいたのが嬉しかったです。

 

今後の予定は次の通りです。

 

2月4日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

2月9日(金) APIA40(学芸大)

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。制作後に作った「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」等は入っていないのですが、そこのところはご理解のほどを。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja