昨日、16日(土)の昼は、前日に引き続き、学芸大学APIA40へ。以前、一面識もないのに、突然、市川真間アルマナックハウスでのライブに来ていただいた稚酔さん(何と千葉は君津在住)の応援です。是非、歌を直接聴きたくお礼を兼ねてお邪魔することにしました。

自分の半生を1曲ずつ組曲風に綴っていくというなかなかユニークな構成。飲んだくれの若い頃から、家庭を持って充実している現在まで、真摯に力強くギターで弾き語ってくれ、なかなか好感が持てるパフォーマンスでした。

 共演の坂進さん、高田直哉さん、佐々九生さんもそれぞれ強い個性を発揮していて、楽しませていただきました。

 

 そして夜は湯島BRAVOで宏志さん、おにっち主催のセッション。店側の事情で年明けからしばらくお休みということですが、早期再開を熱望しております。孤独に陥りがちな老人の、数少ない大切な近所づきあいの拠点がなくなってしまったら、ボケがどんどん進んでしまわないか、心配でたまりません。

 

今回は忘年会、クリスマスパーティーを兼ねた大宴会の様相で、私もベース、ギターでセッションに入ったほか、ヒロさんらのバックで

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

 

 

先日(15日)のAPIA40ライブのライブ映像を公開しました。お時間のあるときに是非。写真は尾藤さん撮影です。

 

https://youtu.be/8iK21v86QKA

 

今後の予定は次の通りです。よろしくお願いします。

 

2024年

2月4日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。制作後に作った「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」等は入っていないのですが、そこのところはご理解のほどを。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja