11日(月)は桜木町875(ハナコ)で、ポップス・ジャズ分野で活躍されているシンガー、岩下尚美さん(写真多謝)のライブへ。ギターの鈴木敏幸さんの華麗なギターに乗せて、病み上がりとは思えない見事なボーカルを聴かせてくれました。

 

 幕間に客席からの参加者のステージ枠があり私も2曲、

 

「火事です、火事です」

https://youtu.be/iBR9yGvUMTU

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

 

 を披露させていただきました。皆さん、センスのいいポップス、ジャズを演じていらっしゃる中、おちゃらけた2曲になってしまいましたが、あきれながらも何とか聞いていただいけたようで、ホッとしました。10ヶ月ぶりの875でしたが、顔なじみの方々も多く、アットホームな雰囲気で、極上のひとときを過ごすことができました。

10日(日)は市川真間アルマナックハウスへ年末の挨拶も兼ねてBINAさんの応援(足を引っ張っただけかも)へ。BINAさんのしっとりした素晴らしい歌声に加え、共演の川端深雪さん、アローンレディオさん、MATAROさんのパフォーマンスにも共鳴できて、なかなか意義深い一夜でした。

 

今後の予定は次の通りです。APIAライブが近づいておりますのでよろしく。

 

12月15日(金) APIA40(学芸大) 19:00

2024年

2月4日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:00

9月7日(土) MashRecords(神楽坂) BINAさんとのWバースデーライブ

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。制作後に作った「あの人の面の皮は厚い」「火事です、火事です」等は入っていないのですが、そこのところはご理解のほどを。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja