昨晩(17日)は恒例(高齢、降霊などと変換されて笑いました)、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。

 前回は冒頭だけで失礼しましたが、今回は最後までじっくりと。最初からなかなかの盛況ぶりで、最終的には22組。初めての方、久しぶりの方も多く、新鮮な感覚で楽しめました。

 

 私は2巡4曲で、

 

「この暑さどうにかせねばなるまいぞ」

https://youtu.be/RpYWLFRtI8I

「水平線」

https://youtu.be/X63y48koMUg

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

 

「夕日に」                                 

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

 

 来週22日(火)のAPIA40のライブのリハーサルも兼ねて、新曲、あまりやっていない曲を演奏してみました。最後はめずらしくしっとりと。最近、予定が詰まっていて新曲が完成できないのですが、取りかかり中が数曲あるので、しばしお待ちを。

 

 ご一緒したのはトッキーさん、トッシーさん、ピロシさん(オープンマイク前のリハからの流れで、Sunday Short Liveでお馴染みのお三方が参加)、尾沢さん(しんごさん)、尾藤さん、前田さん、マツモトシオトさん(愛知県刈谷市から初参加。力強い歌声のギター弾き語り)、マダムMさん、尚央さん(カバーナイトなどでお馴染みの藤原さん)、宝亀さん、柳沢さん(久しぶりの復帰ですが今回は見学のみ)、キシロさん(お二人ですが今回は男性の方だけ。ちょっと幻想的なエレキ弾き語り)、BINAさん、オオモリさん(最近時々いらっしゃるクラッシックギターの方)、ヒロさん、種間菌さん、ウェンさん、そしてルーブレイシーズさんでした。

 

15日(火)12:35頃、エフエムかしま(http://www.767fm.com/)の「パワープレイ」のコーナーで、自己紹介とともに「知らないおばちゃんにおこられた」「いいじゃないか」をオンエアしていただきました。16日(水)16:00に再放送があったはずですが、こちらは所用があり断念。水戸のFMぱるるんに引き続きという形になり、茨城方面には足を向けては寝られません。

今後の予定は次の通りです。APIA40の隔月ライブが来週火曜日にせまってきました。よろしく、お願いします。9月9日のWバースデーライブのポスターもできました。こちらもよろしく!

 

 

8月22日(火) APIA40(学芸大)19:00

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 13:00 BINAさんとのWバースデーライブ 詳細未定

9月18日(月・祝) アルマナックハウス(市川真間)

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja