9日(水)は人形町サロンゴカフェのオープンマイク、雑音ナイトへ。水曜日は優良顧客との定期的な仕事が入っていてなかなかお邪魔できないのですが、お客様が夏休みということで、久しぶりに参加できました。

 

 私は2番手で2巡、2曲、

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「スモークオンザウォーター/北の宿から」

 

というセットリストに。乱入ありの2巡目は種田さんにギター、ゆーすけさんにピアノで入ってもらって、宴会芸セッションで盛り上がりました。

 

他の参加者はマリオ夫妻(私は初めてでしたが、サロンゴへは何回かいらっしゃているとのこと。ディズニーを歌うほほえましい御夫婦デュオ)、VINOさん(サロンゴではお馴染み。力強いカバー)、カタエさん(初め登場、マリオ夫妻との縁で「馴染みのない」ビートルズを紹介)、スズキさん(アコギソロと弾き語りで堂々たる初舞台)、ヒロエさん(何回かご一緒。音響を活かしたベースプレーはさすが。オリジナルも良かったです)、種田さん(いつまでも弾き語り初心者)、らいぎょ61さん(Mashで一度ご一緒。骨太ロックンロールの弾き語り)。

 さらに、ノリンさんというジャズピアノ弾き語りの女性も幕間に登場。そして、帰り際には浜田伊織さんが、なぎら健壱さんをつれてご来場。私は帰らざるを得ない時間で、ゆっくりご一緒できませんでしたが、ご挨拶してCD「怒られたっていいじゃないか」をお渡ししてきました。

 

今後の予定は次の通りです。

 

8月22日(火) APIA40(学芸大)19:00

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 13:00 BINAさんとのWバースデーライブ 詳細未定

9月18日(月・祝) アルマナックハウス(市川真間)

 

ラジオは

 

8月15日(火)12:35頃、

16日(水)16:00~16:30。

 

エフエムかしま(http://www.767fm.com/)の「パワープレイ」のコーナーで、「知らないおばちゃんにおこられた」「いいじゃないか」ほかを紹介していただく予定です。

 

アルバム「怒られたっていいじゃないか」の収録曲はAppleMusic、Spotfy、Amazon Musicなどを通じて配信が始まっております。こちらも是非。よろしくお願いします。

 

 https://linkco.re/Qaqsmef6?lang=ja