本日(14日)のAPIA40、隔月でのブッキングライブ、無事に終了しました。ジメジメした梅雨空の下、ご来場いただいた観客の方々、オンライン視聴で投げ銭をしてくださった方、共演者、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

学生時代の友人が、音楽仲間を連れてきてくれて、なかなかの盛り上がりに。そのなかのお一人は、なんと、孫に私の曲を聴かせたところ、気に入ってくれて愛聴してくださっているとのこと。CDまでお買い求めいただきましたが、果たしてお孫さんの健全な成長に正しい影響があるのか、全面的に責任を負えないのがもどかしいところです。

 

 

ライブの模様をYouTubeにアップしたのでご覧ください。

https://youtu.be/VrpVvRSq5uk

 

セットリストは

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「水平線」

https://youtu.be/X63y48koMUg

「そんなはずはない」

https://youtu.be/PSV8-TDKgFY

「夕日に」                                 

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 となりました。2曲目、3曲目、5曲目、とまだ慣れていない曲が多かったこともあり、その他の曲を含めて、細かく歌詞を忘れたり、コードを間違えたりした部分もありましたが、全般的には快調なステージだったと思います。

 

 共演は坂進さん(多分、以前ご一緒したかと。関ヶ原の歌、印象に残りました)、佐野真於子さん(昨年2月、私の家庭事情でキャンセルした際の対バンがようやく実現。オリジナル曲を、ポール・マッカートニー愛溢れるベース・ボーカルで)、池森洋介さん(多分、私は2回目Apia歴23年記念、ひたすらカッコいいです)で、それぞれ、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

 

 今後の予定ですが、17日(土)、神楽坂MashRecordsでの「武井さん、坂井さん、みずのみさこBirthdayライブ」が迫ってきました。私も13時45分から35分。ゲスト出演の予定です。

 

 デビューCD「怒られたっていいじゃないか」もよろしくお願いします。

 

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 12時半会場、13時開演

7月15日(土) 空舞台(東岩槻) 詳細未定 

7月16日(日) アルマナックハウス(市川真間)

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定