昨晩(13日)は木曜日恒例、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。登録11名とやや少なめでしたが、人数外にロサンゼルスからのご一行様が含まれていて、国際色豊かな豪華な夜となりました。

 

 私は3巡6曲で

 

「そんなはずはない」

https://youtu.be/PSV8-TDKgFY

「あの人の面の皮は厚い」

https://youtu.be/Dwd64Vzf2x4

「あなたにはつける薬などないのよ」

https://youtu.be/KC3I2gnBd7M

 

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「それでいいのさ」

https://youtu.be/OD9QV0YYQJg

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

 

というセットリストに。本日(14日)のアルマナックハウスでのライブを控えていることもあり、新曲はできなかったのですが、1巡目には最近の曲。2巡目にはちょっと久しぶりのノスタルジックな曲を入れてみました。

 

 2巡目にまたもや5弦切りの悪行を犯してしまいました。同じ店のギターで直前に3弦切りの悪行に走った方もいるので、その祟りが続いていたものと思われます、などと責任回避を必死に試みた結果、皆様、忘れてくれたようです。

 

 デビューCD「怒られたっていいじゃないか」、お買い上げくださった方々、ありがとうとうございました。搦め手に捕らえるような販売手法にはご批判もあるかと重々承知しておりますが、一生に一度のことですのでお許しのほどを。

 

 さて、昨晩の参加者は武井さん、マダムMさん、たかさん(写真多謝)、尾藤さん、がくさん(初めての見学の方。スーツをびしっと)、まんぞヲさん、ヤナギサワさん(誕生日おめでとうございます!「高嶺の花子さん」伴奏させていただきました)、井上様ご一行、山腰さん(私の大学の後輩のドラマー。今回は見学)、BINAさんでした。

 

 この中の、総勢6名の井上様ご一行ですが、ロサンゼルスに住んでいる日本人のお父さんが、ハーフの息子さんの歌と演奏を、その友人達に聞いてもらうために、ネットでみつけたMashでステージをアレンジした、という構図です。

 なかなか、男前の息子さんがオリジナルやジョン・メイヤーの作品を、アンコールを含めて4曲、エレキ片手に華麗に弾き語り、常連メンバーを魅了したのでありました。

 

今後の予定は次の通りです。アルマナックのライブが今晩となっております。共演は初めてとなるマジマロ♪さんと喜世さん、それにお馴染みの小次郎さん。夜風も心地よい季節となってきておりますので、ご来場、お待ちしております。

 

4月14日(金) アルマナックハウス(市川真間) 18時半

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定