昨晩、6日(木)は神楽坂、MashRecords恒例のオープンマイク。参加21人の大盛況でしたが、これには初めていらっしゃったグループの関係者および複数の見学の方なども含まれていて、実際の演奏者数はほぼ適正規模。和やかな楽しい一夜となりました。

 

私は2巡3曲。夕方5時ちょっと過ぎに到着したのに既に9人目。さらに、私のスタートが既に7時過ぎだったこと、デビューCD「怒られたっていいじゃないか」のプロモーションや、初めての方も結構いらっしゃったことへの配慮もあり、新曲も生煮えの曲もやらずに、普段通りの騒がしいセットリストとなりました。

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

「俺はボケちゃいない」

https://youtu.be/95Rf-mED_ok

 

CDの強引な押し売り販売に応じてくださった方々、ありがとうございました。これまでも思わぬ方からご購入いただくこともあり、本当に感謝の念に堪えません。

 一方で、親しくしている(と私が勝手に思っている)方が、全く興味を示していただけなかったりすると結構、落ち込みますが、それもまた天から叱咤激励と思い、さらなる精進に励む所存であります(という悟り境地に達することができたのも年の功ですかね)ので、今後ともよろしくお願いします。

 

なお、参加者については正確には分からない部分もあるのですが、把握できる限りでは、The Spring Rollsさん(原しゅうじさんです。写真多謝)、武井さん、蒼井瑠璃さん、MayT`s(メイツ)さん(初参加の4人組。マンハッタン・トランスファー張りの素晴らしいジャズ・コーラスに加えて管楽器まで。さらに応援の方々も)、宝亀さん、矢川さん、尾藤さん、タカさん、BINAさん、マダムMさん、ルーブレイシーズさん、ウェンさん、といった面々でした。

 

今後の予定は次の通りです。ご検討、よろしくお願いします!

 

4月14日(金) アルマナックハウス(市川真間) 18時半

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定