昨日(20日)デビューアルバムとなるCD「怒られたっていいじゃないか」が完成しました。正式には5月1日発売で、タワーレコード、アマゾンなどで予約受付が始まっています。すでに手元には届いておりますのでライブ、オープンマイク等の機会を通じて販売する予定です。定価は2000円ですが、調子に乗って(乗せられて)1000枚もプレスしてしまったこともあり、手売りの際はディスカウント価格として、できるだけ多くの人に聞いていただきたいと思っております。

 

 録音は沖縄出身のシンガーソングライター、玉城まさゆきさん所有のRBC's津田沼スタジオ。今年1月5日、16日の両日で全20曲を収録。ギター一本にボーカルの一発取りで、ライブ感覚の臨場感溢れた歌唱・演奏が高品質で楽しめます。

 

 ジャケットは同スタジオの片山エリーさん。玉城さんの奥様でシンガーソングライターとしても活躍されていらっしゃいます。裏ジャケットには神楽坂MashRecordsでの還暦ライブの際、水野美佐子さんが撮影した秀逸な写真を使わせていただきました。

 

 歌詞カード等は、裏ジャケットのQRコードからリンクする形となっております。レコ発ライブも考えましたが、APIA40(学芸大)とアルマナックハウス(市川真間)でのブッキングライブ、MashRcorのdsでの企画ライブなども控えているので、その都度、紹介させていただけたらと思っております。単に集客不安の言い訳のように聞こえるかもしれませんが、それも仕方ありますまい。CD販売促進に向け、歌わせていただける機会があればどこでも赴きますので、よろしくお願いします。

 

 曲目は以下の通り。最近のライブでの曲が中心なので、少し前の曲および最新の曲は収録できませんでした。ということで、すでに厚かましくもセカンドアルバムを制作せねば、という気になっております、最後にボーナストラック的に亀井夏香さんの発明品のテーマソング「夢のお酌マシーン」を入れてみました。

 

 通常のCDの収録時間(74分)目一杯に、バラエティーに富んだオリジナル曲が詰まっております。必ずや気に入ってくださる曲があると思います。機会があれば是非、手に取っていただけたらと思います。

 

知らないおばちゃんに怒られた 

いいじゃないか        

二人でいれば         

それでも地球は回る      

みんなのニンチショー     

冬の初めに          

朝の雨            

役立たずパパ         

いわし            

夕日に            

俺はボケちゃいない       

メロディー           

さくらよ            

それでいいのさ         

星               

鶯谷ブルース          

落ち葉             

生きてる限りはダンス・ダンス・ダンス 

明日の夢               

夢のお酌マシーン           

 

 最後に、今後のライブの予定です。せっかくCDが届いたのですが、今週は旅行に出る予定で、木曜日のMashRecordsのオープンマイクもお休み。来週、改めて宣伝させていただきますのでよろしく!しつこい勧誘、押し売りなどの行為が迷惑と感じた場合は、目を合わさないよう顔を伏せて避けて逃げるか、消費者センターなどに相談していただければ幸いです。

 

4月4日(火)  APIA40(学芸大)

4月14日(金) アルマナックハウス(市川真間) 

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定