25日(土)夜はぽっかり時間が空いたので、兼ねてから一度,行きたいと思っていた表参道、港-マス(ミナ・トーマス)へ。表参道の駅からすぐですが、ちょっと横道に入った隠れ家的な一角。大正ロマンをモティーフにした空間にグランドピアノ。ということで、シンガーソングライターとしての私のキャラとはちょっと違うかな、と思いながら、17時からの「弾き語りオープンルーム」へ。当初は3組、5人でスタート。その後、もうひとかたが加わりましたが始終、アット・ホームな雰囲気を堪能させていただきました。

 

 私は2巡、6曲、

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「二人でいれば」

https://youtu.be/esOZ_Ajmmc4

「いわし」

https://youtu.be/CS1ZGb1QGOA

 

「朝の雨」                                    

https://youtu.be/rVWZaRYXV

「それでも地球は回る」                     

https://youtu.be/ztnWoHCv9p4

「夕日に」                                 

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

 

という,セットリストに。近隣に医療機関などもあって、あまり大きな音はまずいというお話。そこで、「知らないおばちゃんに怒られた」も抑えめにやってみたのですが、それでも、という感じだったので、後はさらにしっとりと静かにしておりました。まあ、たまにはこういうのもいいかな、ということで。食事もおいしかったです。

 

ご一緒した池羽さんは古くから仲間との艶乱‘s(アデランズ)という3人編成で、社会性があったり、ユーモアに溢れたりとバラエティーに富んだオリジナルを披露。SEAPさんは爽やかな歌声と華麗なギターでカバー、オリジナルとも秀逸でした。唯一の常連さん、GONさんはウッドベースの弾き語りでなかなかの芸達者。オンラインオープンマイクでご一緒したかもしれませんが、お互いで記憶が確かではなく、確認できず。

 

 アルマナックハウス(市川真間)でのライブが明日26日(日)に迫っております。共演は"Maggie'Tune" 小原繁久さん、なっち&マッキーさん、松浦ミスティクさん。ご来場をお待ちしております!

 

2月26日(日) アルマナックハウス(市川真間) 18:30

4月4日(火)  APIA40(学芸大)

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定