昨晩、20日(月)は久しぶりに横浜・桜木町875へ。ポップス・ジャズを中心に歌っていらっしゃる岩下尚美さん(写真ありがとうございます)のライブ、ギターの鈴木敏幸さんに合わせて、深みのあるしっとりとした歌を聴かせてくれました。

私は4回目ですが、前回から1年近く間が空いたのにもかかわらず、なじみの方が温かく迎えてくれて、居心地のよい一夜でした。

 

 私は幕間に3曲歌わせていただきました。

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/7HmqAYJbyA4

 

 騒がしい曲ばかり3曲で、いきなり乱入、みたいなことになってしまいましたが、とりあえず受けて良かったです。マスターがハープで参加してくれました。

 このほかボーカル、サックスなどを交えて楽しいセッションが繰り広げられました。私もちょこっとギターで伴奏したり、宴会芸をやったりと、場の盛り上げに協力できたかなと思っております。月一のペースで開催されているので、また機会があれば是非。

 

今後の予定です。よろしくお願いします。

 

2月26日(日) アルマナックハウス(市川真間)

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定