昨晩(16日)は木曜日恒例、神楽坂MashRecordsのオープンマイク。静かな始まりから最後は15組と、尻上がりに盛り上がっていく理想的な展開でした。

 

 私は2巡5曲、冒頭に新曲「おかしいのは俺なんだ」を披露しました。

 

「おかしいのは俺なんだ」

https://youtu.be/38D0IyE4pqg

 

 

 

 レニー・クラヴィッツ風のリフにちょっとシリアスな歌詞をのせてみたんですが、ギター弾りでひとりでやるのはちょっと難しかったかな。単なるレニー・クラヴィッツもどきですね。曲調的には気に入っているので,そのうち、バンドでやってみれたらいいかなと思っています。

 

 

「おかしいのは俺なんだ」

https://youtu.be/38D0IyE4pqg

「もう酒はやめた」

https://youtu.be/4xfpoVvxZeI

「悪いのは僕じゃない」

https://youtu.be/4Co9INwP6Zw

 

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「私はドバト」

https://youtu.be/csyFj8mHF7

 

 前半は尾藤さんにエレキ、後半は宝亀さんにアコギをお借りしました。

 

 さて、ご一緒したのは宝亀さん、武井さん、尾藤さん、まんぞヲさん(写真多謝)、えのやんさん、あさぴさん(まんぞヲさんご紹介。若い感性の弾き語りで新風が)、マダムMさん、ヤナギサワさん(今回は見学のみ)、ウェンさん(マレーシアから3回目。ピアノも素敵でした)、BINAさん、ルーブレイシーズさん、あっこちゃん(最後にちょっと)、という顔ぶれでした。

 

今後の予定です。よろしくお願いします。

 

2月26日(日) アルマナックハウス(市川真間)

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定