昨晩(15日)は久しぶりに水曜恒例、人形町サロンゴカフェのオープンマイク、雑音ナイトへ。昨秋から復活していたのですが、水曜日は仕事が入ることが多くて、なかなかお邪魔できず、忸怩たる思いが続いていました。そんな中、ようやく参加のチャンスがおとずれ、はやる心を抑えながら、店に向かった次第です。

 

 8組が参加する盛況ぶりで,私は5番目、2巡4曲、

 

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

「私はドバト」

https://youtu.be/csyFj8mHF7

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「俺はボケちゃいない」

https://youtu.be/95Rf-mED_ok

 

 というセットリストに。「私はドバト」ななんか妙に受けていましたが、相変わらずギターソロが安定しません。ガチャガチャ,ストロークしてから指弾きに戻るのは、思っているより大変なのです。さらに、ピックを忘れて借りたしたので、ちょっとパフォーマンス的には不満もありましたが、まあこんなもんでしょう。セッションでもちょっとベースも弾きました。

 

 

 他の参加者はエバタさん(今回はミックンとのデュオではなくソロ)、北村さん(私は初めてご一緒。ベンチャースをオケバックに)、ゆーすけさん(お馴染み)、いそよーさん(熟年で再婚された夫婦デュオ。旦那様の気持ちの入り方が絶品)、サバ缶倶楽部さん(お馴染み、ユーコさん写真多謝)、尾澤さん(古那屋錦五郎一座のシンゴさんです)、柴田さん(私は初めて。懐かしいシティポップが沁みました)。

 

今後の予定です。よろしくお願いします。

 

2月26日(日) アルマナックハウス(市川真間)

6月17日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月9日(土)  MashRecords(神楽坂) 詳細未定