昨晩(28日)は人形町、サロンゴカフェのオープンマイク「雑音ナイト」へ。水曜日は仕事の都合などでなかなか参加できず、しばらく時間が空いてしまいましたが、年内最後にようやく顔を出せました。

 

私は2巡で2曲

 

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/7HmqAYJbyA4

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

「鶯谷ブルース」

https://youtu.be/n1S5xebE61k

「俺はボケちゃいない」

https://youtu.be/95Rf-mED_ok

 

リクエストや地元のご縁(みつるさんはなんと鶯谷生まれとのこと)もあって、何か騒がしい選曲になってしまいましたが、まあ、場の勢いというものですかね。

 ご一緒したのは、ひびのさん(私は初めての方。しっかりとカバー曲を聴かせてくれました)、みつるさん(カバーもオリジナルもおしゃれです)、尾澤さん(古那屋錦五郎一座から。新宿の子供時代の歌、印象的でした)、みっくんたー(ギターデュオ。華麗なギターと歌声にいつもしびれます)、ちえさん(同じく古那屋錦五郎一座から。アコーディオンを弾きながらのラジオ体操には度肝を抜かれました。写真多謝)、えのやんさん(名曲、ハラスメントでは観客の私が悪乗り)、という多士済々の方々でした。

 

 本日の、アルマナックハウス(市川真間)のライブ、よろしくお願いします。18:00スタートなのでお間違いなく。共演は 眞沙路さん、/矢川信行さんほか、となっています。

 

 来年の予定は以下の通りです。

 

2月3日(金) APIA40(学芸大) 19:00

9月9日(土) MashRecords(神楽坂) 詳細未定