今晩(8日)は木曜日恒例のオープンマイク。見学を含めて9組と、このところ例のない、まったりとした雰囲気で、私も4巡、10曲、思う存分に歌わせていただきました。

 

「騒がしくって眠れない」

https://youtu.be/AARTL8Cfgvk

「今いいかな」

https://youtu.be/pJpACEPA5iE

「ノージンボー」

https://youtu.be/_3WC7bhRrD0

 

「俺はボケちゃいない」

https://youtu.be/95Rf-mED_ok

「それでいいのさ」

https://youtu.be/OD9QV0YYQJg

「それでも地球は回る」                     

https://youtu.be/ztnWoHCv9p4

 

「忍従(俺たちゃ死ぬまでステイホーム)」

https://youtu.be/y8sUnmgnsI0

「朝の雨」                                   

https://youtu.be/rVWZaRYXV

 

「役立たずパパ」                  

https://youtu.be/zDi9-o46tI0

「知らないおばちゃんに怒られた(あんたのすべてが気に入らない)」

https://youtu.be/l-F7nf2p2j8

 

 3巡目までは、しばらく無沙汰、またはまだ生煮えの曲で試運転、4巡目でようやく巡航速度、という感じでしょうか。おふざけの新曲が間に合わなかったのが残念。

 

他の参加者は、尾藤さん、金子さん(初めての見学の学生さん)、マダムMさん、工藤さん(3回目。切ないオリジナル、聞かせました。常連への道、期待してます)、BINAさん(写真多謝)、ルーブレイシーズさん、そしてゴローさんがソロで久しぶりのピアノ弾き方利を聞かせてくれました。

蛇足ではありますが、来年一月のアップライト型ピアノ導入に向けた、牟田オーナーの鼻息の荒さが印象的な、一夜でもありました。

 

7日(水)は鶯谷What`s UPでの、宏志さん主催のセッション。恒例の近所づきあいでしたが、今回は普段よりも多めの参加者で、初登場の方なども交え、結構盛り上がりました。来年2月からはこれまでの隔月から、毎月の第一水曜日になるそうです。できるだけ参加したいと思っておりますが、軸足はあくまでもシンガーソングライターですので、皆様、ご承知おきください。

 

今後の予定は次の通りです!

 

12月29日(木)  アルマナックハウス(市川真間) 18:00