4日(土)、初めて東新宿LOVE TKOでのオープンマイクにお邪魔しました。MashRecords(神楽坂)でご一緒する池田倫章さんの主催(写真ありがとうございます)で、7年目という伝統あるイベントです。19時スタートでしたが、道に迷って(Googleの地図だと明治通りの東側にあるように表示される)30分近く到着。それでも、オープニング、池田さんの十八番、パラダイスの曲が聞けてホッとしました。その後も、仕切りぶり見事でした。

 

 総参加数15組、私は11番手で

 

「夕日に」

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

「いいじゃないか」

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 の2曲を演奏しました。全体的に落ち着いた雰囲気のところ、定番の「いいじゃないか」は騒がしすぎるかなと思いましたが、それなりに受け入れられたようでひとまず安堵(自分でそう思い込んでいるだけかも)。

池田さんほか、ノリックさん、蒼井瑠璃さんら、エレキテルさん、春井さん、Norryさんと、Mashつながりの方もいたので、リラックスして(過度なだらけぶりなく)パフォーマンスできたと思います。Gatoさんも大坪さん(ぷーさん)のところからのつながりで、久しぶりにスパニッシュギターを聞くことができました。

このほか、半分ぐらいは私が初めての方々でしたが、それぞれ、個性的、印象的なステージを披露してくれて、大満足の一夜でした。

 

今後のライブ、スケジュールは次の通りです。APIA40(学芸大)での隔月ブッキングライブは明日(6日)に迫っています、よろしくお願いします。共演は、いたづらマニア(vo,p)さん、 宇能伎寿哉(vo,g)さん、 ピース(vo,g)さんです。

 

6月6日(月)    APIA40 19時(学芸大) 

6月11日(土)   MashRecords(神楽坂) 13時

7月23日(土)   アルマナックハウス(市川真間)19時

9月10日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定