昨日(21日)は湯島Bravoで、宏志さん主催のセッションに参加しました。第3土曜日恒例で、時間があれば大体、参加してます。いつものように、ベースを弾いて、ちょこっと歌って、という感じで楽しんできたのですが、ベースの調子が悪くて、残念ながらややもやもやした気分のまま終わってしまいました。

 

最初は全然問題ないのですが、しばらく演奏を続けていると、なぜか途中からちょちょ切れてしまうのです。シールドを替えたり、ベース本体のジャックの部分をいじったりしてみましたが、今のところアンプの可能性が大きいのかなと思います。次回までに問題が解決しているといいのですが。

 

ついでですが、10月15日(土)、16日(日)のスミダジャズフェスティバルに応募してみました。2020年はオンライン参加のため、ステージに立ったことはないので、是非、お願いしたいところですが、まともな方々へは受けが良くないことも間々あるのでどうなることやら。

応募曲は普段のキャラとは相容れないとご批判も覚悟で「朝の雨」にしました。映像は昨年8月のAPIA40ライブから。2年前、大騒ぎが始まった時につくったひねったコードの暗めの曲ですが、ジャズフェス出場を目指すならと思った次第です。

 

「朝の雨」

https://youtu.be/rVWZaRYXVww

 

 実は、他の方のFB投稿をみるまで、既に応募開始しているのを知りませんでした。期間は来週いっぱいまでのようですので、参加を検討されている方はお忘れなく。

 

今後のスケジュールは次の通りです。よろしくお願いします。

 

6月6日(月)   APIA40 19時(学芸大) 

6月11日(土)   MashRecords(神楽坂) 13時

7月23日(土)   アルマナックハウス(市川真間)

9月10日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定