4日(水)はMimaさんTaraさんの主催するMarmaladePartyにお邪魔してきました。なんと30回目。場所は一度だけ行ったことのある神田Shojimaruさんです。3組のメインアクトのバンドの後、セッションタイムで2曲、最後にベースも弾かせてもらいました。

 

お客さんは半分ぐらい顔なじみで、残りも皆さん音楽活動ウをされている方々のようだったので、何をやろうか迷いましたが、結局

 

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/NyRpgtXE1Zc

「いいじゃないか」

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

と、騒がしい曲2曲。続けてやると疲れますが、盛り上がってくれてうれしかったです。2曲だと1曲は静かめの曲でもいいかなとは思うんですが、難しいところです。単なる騒がしい人という印象がどんどん定着していきそうな。

 

それにしても、皆さん、芸達者かつ個性的で素晴らしかった。打ち上げでいろいろな方とお話もできたし、本当に充実した一夜でした。写真は亀井さん撮影のものを使わせていただきました。

 

 

 3日(火)は岡本主任のライブを見に人形町サロンゴカフェへ。ここでの雑音ナイト(オープンマイク)で何回がご一緒して、一度はきちんとライブを見たいと思っていたところ、ちょうどスケジュールが空いたので、いそいそと。楽曲のレベルの高さに、ステージングの妙(なかなかのおふざけ、はっちゃけぶり)が加わり、楽しい時を過ごさせていただきました。「俺の女たち」と題して、女性共演者を従える企画のなんと37回目。青木美保さんは美声でスタンダードを心地よくギター弾き語ってくれ、こちらもなかなかのものでした。

 

今後の予定は、次の通り。日曜日のアルマナック迫っています。よろしくお願いします。

 

5月8日(日)   アルマナックハウス(市川真間) 

6月6日(月)   APIA40(学芸大)

6月11日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月10日(土)   同上          詳細未定