本日5日(土)、人形町サロンゴカフェのオープンマイク、雑音ナイト(改め、雑音アフタヌーン)に参加してきました。ご存じのような状況で、午後2時から5時までという変則開催。サロンゴカフェは外光が入るので、何かいつもと雰囲気が違いましたが、それでもアット・ホームな雰囲気で楽しく演奏させていただきました。

 

 私は2巡5曲で、2巡目は

 

「星」

https://youtu.be/dGnWf7mAw2s

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/NyRpgtXE1Zc

 

 2巡目は

「二人でいれば」

https://youtu.be/esOZ_Ajmmc4

「それでも地球は回る」

https://youtu.be/ztnWoHCv9p4

「いいじゃないか」

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 というライン・アップになりました。「星」は新曲でパフォーマンス的にはまだまだですが、敢えて挑戦。昼なのにねえ。「みんなのニンチショー」は当初、考えていなかったんですが、リクエストに応じてという感じです。右手の人差し指の爪が割れてしまい、ギターが今一つ快調ではなかったのですが、温かく迎えてくれて楽しい演奏でした。

 

 他の参加者もすべて顔なじみの方々で、演奏順に澤さん、デューク奥田さん、(私)、ムートンズさん、Hataさん、熊坂さん(写真ありがとうございます)、でした。

 

 セッションもあって、ベースをちょこっと弾かせていただきました。終了間際に、種田さんが来店。終焉後、かなりディープな業界話を堪能できました。

今後の予定は次の通りです。

 

3月13日(日)   アルマナックハウス(市川真間)

4月8日(金)    APIA40(学芸大)

6月11日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月10日(土)   同上          詳細未定